ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

2020-09-13から1日間の記事一覧

ソフトバンクPO 価格決定前の空売りの規制に気を付けてくださいね。

空売り 1.始めに 2.ソフトバンクPO 価格決定前の空売りの規制 3.考察 1、始めに 先週、ソフトバンクのPOのお話をしたと思います。証券会社に聞いたら、希望は多いそうです。私も早い時点で申し込んでいるので、おそらく当選すると思いますがそれ以外…

コロナ時の投資戦略③ JR東日本 エントリー時期の誤算

JR東日本 始めに エントリーの時期の誤算 考察 1.始めに JR東日本も、コロナの影響でインバウンドと東京オリンピックが消え、テレワークの推進で電車でなく、自転車で通勤様々な要素が重なり打撃を受けてます。 だから投資をするのです。投資とは人の裏を…