ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

2021-05-26から1日間の記事一覧

麻生太郎氏:何故かSBISLに言及した。

おまけのブログです。面白いものを見つけました。 何故か、麻生太郎氏がSBSIL事件に言及しています。 news.yahoo.co.jp 麻生財務大臣:「SBIソーシャルレンディングにおいて、投資家保護に欠ける行為があったことは甚だ遺憾。再発防止策の検討とか、実施状況…

creal連続案件募集の速さと規模:大丈夫なのか?

初めに creal連続案件募集の速さと規模:大丈夫なのか? 考察 1.初めに キャッシュの計算に、新たな情報から青色で訂正してます。 www.zilchan.com crealへの投資を開始したが、ふとcrealの異常なファンドの登場ペースに違和感を覚えています。 昨日も投資…