ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

2021-06-08から1日間の記事一覧

速報!金融庁からのSBISLに対する行政処分

金融庁からのSBISLに対する行政処分がでました。 www.sbi-sociallending.jp 1.業務停止命令 金融商品取引業の全ての業務(顧客取引の結了のための処理を除く。)を令和3年6月8日から同年7月7日まで停止すること。 2.業務改善命令 (1) 募集したファンド全…

「セカンドライフ」について、まさお様に質問をさせて頂きました。(ソーシャルレンディングウオッチの管理人様です)

初めに 「セカンドライフ」について、まさお様に質問をさせて頂きました。(ソーシャルレンディングウオッチの管理人様です) 考察 1.初めに www.zilchan.com 先日、ある会社の財務指標を記事にしました。内容を転記しますね。 これは、あるブロガーが紹介…