ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

2021-08-27から1日間の記事一覧

うれしい悲鳴ですね:OwnersBook告知です! もちろん先着順です

初めに うれしい悲鳴ですね:OwnersBook告知です もちろん先着順です 考察 1.初めに OwnersBookの早期償還が続いていたので、投資より償還件数が多く漸減してました。先着順の告知が飛んできました。 2.うれしい悲鳴ですね:OwnersBook告知です もちろん…

ちょこっと不動産からの告知です。

初めに ちょこっと不動産からの告知です。 考察 1.初めに ちょこっと不動産からメールが飛んできました。9月の最初の投資案件になりそうです。 こうやって、一か月ごとに一回無理のない程度のスケールでファンドがあると助かりますね。 2.ちょこっと不…

FIREしたら「暇になる!」と言う人は、○○そうだと思いますね。

初めに FIREしたら「暇になる!」と言う人は、○○そうだと思いますね。 考察 1.初めに 昨日の甲子園準々決勝本当に素晴らしいですね。こんな素晴らしい試合を好きな時に見れるのは幸せですね。 この幸せな生き方を、「暇だ!」なんて書く。 その人は、「FIR…