ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

忘れてましたね。本日crealからの案件がでてますよ!

 

f:id:ZiLchan:20210126112917p:plain

  1. 初めに

  2. 忘れてましたね。本日crealからの案件がでてますよ!

  3. 考察

 

1.初めに

 誰も紹介していなかったので、情報共有で書きました。

 crealは、私のサテライト会社の一つです。基本的に大型ファンドを中心に4%以上の利回り案件に投資してます。

 

www.zilchan.com

 

2.忘れてましたね。本日crealからの案件がでてますよ!

f:id:ZiLchan:20210126112744p:plain

本日の案件

creal.jp 

より抜粋

 

本日18時から募集開始です。

 

最大投資額10万円となってます。

 

普段だと2,3分ぐらいで終了ですが、最大投資額が少ないのでもっとかかるかもしれませんね。

劣後出資は5%ですので。crealは基準は10%です。5と10どう違うかわかりませんが、情報としてお伝えします。

3.考察

 私は基本的に物件に対するコメントはしません。不動産に関しては素人なので。言っても意味ないでしょう。

 

 crealは基本は利回り3%くらいですね。

 今はやりの劣後出資が気になる方は、ジョイントαとか他の会社があります。

 

 crealは普段は3%ですが、大型案件は利回りが6%前後になることがあります。リスクは高くなるかもしれませんが、私はそちらに投資してます。

 

 今回は紹介です。ご自身でご判断を。