ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

1億円1分の凄まじさ!

f:id:ZiLchan:20210129091206p:plain

  1. 初めに

  2. 1億円1分の凄まじさ!

  3. 考察

1.初めに

 金融緩和の影響で、株の世界、ビットコイン、金、石油すべて最高値を更新またはそれに近い動きをしています。

 SLや不動産CFの世界も同様に、金余りのせいなのか異常な事態が起きてます。

 各営業者のファンドの埋まり具合を見るとそのすごさを感じます。

 

2.1億円1分の凄まじさ

 1昨年まで、SBISL以外は1億円以上のファンドが埋まるのは数日或いは埋まらないというのを見てきました。

 

 変化を感じたのは

f:id:ZiLchan:20210129091818p:plain

crealからの案件

 crealから昨年に公募されたドムス・スタイル目黒です。crealの大型案件が、一日で満額になりました。それまでは、数日かかっていたと思います。

 それから次第に入金速度が速まってます。

 

 今週の水曜日

f:id:ZiLchan:20210129092302p:plain

bitREALITYの案件

 bitREALITYの1億8100万円は1分で埋まりました。上限額まで2分はかかりませんでした。

 

f:id:ZiLchan:20210129092654p:plain

CRE FUNDINGの案件

 CRE Fundingの水曜日の案件は、6割の1億5千万円は1分で埋まりました。全部は10分くらいかかったでしょうか?

 

 そして、Crowd Bankの同じ水曜日の

f:id:ZiLchan:20210129093159p:plain

Crowd Bankの案件

 横浜市不動産案件は、8千万円1分で完売、太陽光は2億1千万円は2分で完売。

 

 横浜市不動産は、Crowd Bankで初めて出資に失敗しました。

 

 もはや、1億円1分の時代になりました。所謂クリック合戦ですね。

 

3.考察

 昔、ラッキーバンクがクリック合戦の第1号営業者であったことをよく覚えてます。

 あの頃は、本当にゲーム感覚になっていって、クリック合戦に勝ったというブロガーさんがいましたね。

 

 ただ今は、営業者も上場企業が多く集まり環境は大きく変わりました。出資者としてうれしい限りです。でも、クリック合戦はあまり歓迎しませんね。でも抽選よりは良いですね。5倍~10倍なんて当たる気がしないですから。

 

 まだ、クリック合戦になっていない優良な会社の案件もあるので、SBISL4連敗中ですが気にならなくなりました。

 

www.zilchan.com

 

 それより、キャッシュが無くなってきたのがまずいですね。現在、CB債を解約してキャッシュに変えてます。株価もひと息つきそうです。

 

www.zilchan.com

  CREの新しい案件、crealの新しい案件、Crowd Bankの突然の案件、SBISLへの投資準備2月も忙しくなりそうです。

 

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。