ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

大家.com 1分で完売でした。

f:id:ZiLchan:20210205120650j:plain

  1. 初めに

  2. 大家.com 1分で完売でした。

  3. 考察

 

1. 初めに

 私は無職なので、用事がない時は募集案件の埋まり方を見てます。埋まり方によって、人気とかを考えて今後どうするのかを考えます。

 

 大家.comは投資しない対象であることはお伝えしました。

 

 よって、宣伝の為でないことは了解して頂けれると思います。

 

www.zilchan.com

 

2.大家.com 1分で完売でした。

f:id:ZiLchan:20210205121055p:plain

今日の案件

 今日は1500万円の案件。募集額としては究極のクリック合戦と思ってました。

 いざ、パソコンについてF5をクリックすると1分の間に4回HPが更新できました。恐らく投資をする人は案外楽に投資できたと思います。

 

 思っていたより、遅かったですね。

f:id:ZiLchan:20210205121321p:plain

前回のファンド

 前回は2億円で4%、今回は1500万円で7%。

普通逆だろうと突っ込みたくなります。

恐らく、投資家を増やしたいんだと感じてます。

 

3.考察

 今はバブルのようにSLや不動産CFの信仰の会社が出てきてます。ですが、いくつかのグループ分けになってます。

 一つは、Jトラスト関連の一連の会社です。

 

 私は、Jトラスト関連は投資対象から外してます。

 maneoの残像が残るからでしょうか?maneoのイシコさんがもしいたりしたら嫌ですし。

 

 これは、個人的な考えなので皆様もご自身のお考えで。

 

 投資方法は、人の数ほど方法があります。

 

 こうやって、投資していない対象を記事にするのも、無職のオッサンの暇つぶしと思ってくだされば幸いです。

 

 ですが、投資しない案件も埋まり方を見るといろんな意味で勉強になりますね。

 

www.zilchan.com

  bitrealityとCRE FUNDINGの前回の倉庫の案件の埋まり方も面白かったですね。

 

www.zilchan.com

 

 これからも、こんな感じで時々投稿します。

 

 なんせ、物件が出ないので投資家としては、待つしか手がないですから。

 

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。