ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

OwnersBookからのお知らせです。もちろん参戦します!

f:id:ZiLchan:20210218095652j:plain

  1. 初めに

  2. OwnersBookからのお知らせです。 参戦します。

  3. 参戦します。

1.初めに

 SBISLの償還の件、良い感じに処理してほしいですね。

 OwnersBookから案件が出ましたので、ブログに載せて起きます。

 

2.OwnersBookからのお知らせです。 参戦します。

f:id:ZiLchan:20210218100407p:plain

OwnersBookの案件

渋谷区広尾の商業ビル

36000万円のシニアローンです。

完成後の転売による元本の返済が条件になります。

LTV:74.5%

 

募集日時:本日18時から募集です。

 

3.考察

 OwnersBookへの投資なので参戦します。

 将来SBISLとCrowdBankの投資額を割り振る必要があるので、ゆっくりと分散していきます。

 

 本件は、商業施設であることが一つのリスクになります。2年後なのでコロナは共存していると判断してリスクはありますが参戦します。

 シニアローンであることは、良かったと思ってます。メザニンよりもリスクは低いですから。

 

取り敢えず、規模が大きいのでクリック合戦にはならないでしょうね。

 

 私見ですので、各自でご判断を。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。