ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

またもや募集のお知らせです!crealからですね!

f:id:ZiLchan:20210218110954p:plain

  1. 初めに

  2. crealからもお知らせですね!

  3. 考察

1.初めに

 先ほどOwnersBookの案内を出しましたが、1時間立たないうちにCrealからも案内が来ました。

2.crealからもお知らせですね!

f:id:ZiLchan:20210218111620p:plain

 何も書いてませんね。

 

大型案件3月上旬募集だそうです。

 

3.考察

 先ほども書きましたが、将来償還されるであろうSBISLの償還金の分散にこう募集案件が続くと助かります。

 

 私の中ではcrealは、上場していないので信頼度はよくわかりませんが、協業業者の内容によって選択しております。

 

 内容を見て、投資の可否は決める予定です。

 

 Fantasは、パス。CRE FUNDINGは考慮中です。

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。