ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

OwnersBookがCrowd Bankになった!

f:id:ZiLchan:20210218095652j:plain

  1. 初めに

  2. OwnersBookがCrowd Bankになった!

  3. 考察

1.初めに

本日、OwnersBookの案件の紹介をしました。

 

www.zilchan.com

 2.OwnersBookがCrowd Bankになった!

f:id:ZiLchan:20210218180800p:plain

今日の案件

 本日投資をしました。前回の2案件

f:id:ZiLchan:20210218181104p:plain

 

 大田区は数日、銀座オフィース案件はほとんど募集期間ギリギリでしか埋まりませんでした。

 しかしながら、本日は3分で埋まりました。

 

 Crowd Bank並みですね。

 

3.考察

 やはり、利回りでしょうか?それともOwnersBookの信用でしょうか?

 よくわかりませんが、OwnersBookもクリック合戦になりそうですね。

 

 やはりSBISL事件が尾をひいていると思います。私と同じように他の事業者に移す人が多いのかもしれませんね。

 

 あまりにも早すぎたので、ブログにアップしました。

 

 今度投資される方は、気を付けてください。私もすぐに埋まるという前提で望みますね。

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。