ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

うちの二人の息子の留年が決まりました!(笑)

f:id:ZiLchan:20210227111658p:plain

  1. 初めに

  2. うちの二人の息子の留年が決まりました!(笑)

  3. 考察

1.初めに

 クラウドクレジットとの付き合いは長く、2014年からですね。看板のペルー案件ですね。無事に卒業できたので、次の息子にはカメルーンに留学させました。

 それが悲劇の始まりです。2016年1年の留学をしたのですが、もはや4郎が決まりました。

 

2.うちの二人の息子の留年が決まりました!(笑)

 三男は、鉄板のジョージアマイクロローン(円建て)に入れました。留年が半年伸びましたが、更に1年留年が決まりましt。

f:id:ZiLchan:20210227112842p:plain

クラウドクレジットからの報告

 もともとコロナの影響で、2020年10月償還が、この春に半年延びてましたが、更に一年ですね。

 コロナの非常事態なのでマイクロローンの遅延も仕方ないと思います。これに関して文句を言うつもりはありませんが、ユーロ建ての人や米ドル建ての人は返ってくるときの為替になるそうです。

 円建ても円ヘッジ代が高くなっているので、どうなることかですね。

 

3.考察

 基本的にクラウドクレジットに「デフォルト」という単語はありません。

 カメルーンでわかりました。損金扱いにして欲しいという頼みをもう10回以上してますが、無視されてますね。

 

 カメルーンファンドは5個出資してますが、うち4つが遅延ですというより損金にしませんね。ですから、クラウドクレジットは「デフォルト」ということをしたくないんでしょうね。延長、延長の連続です。

 

 我々は、年齢があるので死んだら闇の中に葬られるのでしょう。相続人にこんな細かいことまで言えませんから。

 

 それから、この度分かったのですがマイクロファンドも、ファンドごとの出資金は分別はされてなく、返ってきたお金で順番に償還してます。もう、各ファンドの出資が混ぜ混ぜですね。私は2年前の出資なので多分償還されるでしょうが、最後に出資された方はいつ償還されるのでしょうか?第二のカメルーン?は、避けて頂きたいですね。

 

 頼むから早く卒業させて欲しいですね。

 

 でも次男はもう留年でなく、監禁状態ですね。

 

 やれやれだぜ:ジョジョより