ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

J.LENDINGからの告知です。

 

f:id:ZiLchan:20210305151941j:plain

1.初めに

2.J.LENDINGからの告知です。

3.考察

 

1.初めに

 

www.zilchan.com

 J.LENDINGからのLF31号の告知がありましたが、1,2週間の延期になりました。

 

2.J.LENDINGからの告知です。

LF32号の通知です。詳細は後日案内だそうです。

 

3月19日(金)15時から予定だそうです。

 

3.考察

J.LENDINGには連続投資してます。

キャッシュが無くなってますので、考慮中です。

 

www.zilchan.com

 

 

www.zilchan.com

  J.LENDINGの財務は、信用してますので貸出先が重複しているかどうか確認して投資の有無を考えてます。

 

 尚、SBISL事件でこの世界での投資を再構築してます。具体的には、他の世界への投資です。SBIで起きたことはどこでも起きるということを教えてくれましたので、できるだけ考えられるべきリスクの取り方を最小化したいと考えております。

 

 crealも11日投資しましたが、財務が弱いのでもう投資しないかもしれません。私の中ではcrealとFANTAS Fundingがとびきり財務が弱いですから。

 スタートアップの会社なので、しょうがない面もあります。

 

 もちろん、この2社よりも財務が弱い会社は一杯あります。そこには投資はしてませんのでコメントはしません、あくまで私が投資している会社の中での話です。

 

 やはり、財務が強いことはある意味SBISLの結果次第で、投資する判断として大事であるということが証明されるかもしれませんね。

 

 取り敢えず、J.LENDINGからの告知を報告します。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。