ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

FANTAS fundingからの告知です

f:id:ZiLchan:20210315155308p:plain

  1. 初めに

  2. FANTAS fundingからの告知です

  3. 考察

1.初めに

FANTAS fundingには、8%案件のみ投資をしてます。

FANTAS fundingからの告知が出ましたので、お知らせします。

 

2.FANTAS fundingからの告知です

f:id:ZiLchan:20210315155654p:plain

FANTAS funding HPから抜粋

 全部で4件です。

尚、第102号は女性限定優待で抽選方式だそうです。

先着方式は

3月19日12時からです。

 

3.考察

 情報提供のみのブログの内容になってます。

 

 私のスタンスは財務が弱いので、実投資は8%案件のみにしてます。今後財務の開示があれば考えますが、今は上場系以外はcrealとCrowd Bankを除き投資もしない予定です。

 jointαも、抽選方式なのでエントリーもしない予定です。

 

 3月19日はJ.Lendingの募集があるので、そちらに投資する予定です。

 

 すべて私見ですので、ご自身で判断をしてくださいね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。