ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

crealからの告知です!

f:id:ZiLchan:20210218110954p:plain

1.初めに

2.crealからの告知です

3.考察

 

1.初めに

crealから告知がありました。

J.Lendingからの募集は中止になりました。

 

www.zilchan.com

 

 

2.crealからの告知です

f:id:ZiLchan:20210317184548p:plain

creal HPから抜粋

 

 3月下旬に募集する大型案件ということになります。

 

3.考察

 crealからの案件が毎月出るのは良いのですが、crealへの出資割合が高くなってます。不動産CFは、SLよりも信用はできるのですが、なんせ財務が弱いのが欠点です。

 

 

f:id:ZiLchan:20210317184950p:plain

HPから抜粋

 話は変わりますが、文京区湯島の全案件は時間がかかりましたが満額になったようです。

 SBISL事件が気になりますが、それとは別にこの世界への投資も慎重にする予定です。前ほど投資しなければという気持ちにはなってません。

 

 株や債券も買いたいものが出てきてます。

 

 とにかく、告知情報はご自身でよく判断してくださいね。

 

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。