ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

victory fund第1号が何故か不調ですね。

f:id:ZiLchan:20210427081946p:plain

  1. 初めに

  2. victory fund第1号が不調だ!

  3. 考察

1.初めに

 warashibe、TECROWD、victory fund:最近アフィリブロガーが宣伝している新興の不動産CF会社ですね。新興の不動産CFはこれ以外にもいろいろでてますが、この3社の宣伝に集中しているのは、高いアフィリエイトの収入が入るという点で考えればわかりやすいです。

 3社の中で瞬殺しているもの、不調のものがあります。

 

 私は3社ともに投資対象にしてません。財務が弱いのが理由です。

 

www.zilchan.com

 

 

www.zilchan.com

 

2.victory fund第1号が不調だ!

 

 victory fundが10.5%の利率、10%の劣後出資、LTV76%

 

 文句なしです。でも全然埋まってません。

 理由は、いろいろあるのでしょうね。様子見の人も多いようです。

 

f:id:ZiLchan:20210427081713p:plain

https://victory-fund.jp/investment/investment_entry.html?fund_id=1より抜粋

 私の投資しない理由というより、victory fundの件をブログでアップさえもしなかった理由は一つ

 

 財務記録が見つけられないということです。

 

 運営会社:カチデベロップメント株式会社

 設立:平成9年7月7日 資本金:13,425万円

 

 財務指標を探しましたが、ありませんでした。よって、投資対象以前に記事にするまでもありません。

 

 財務指標がお分かりの方は教えていただければ助かります。

 

3.考察

 私は、victory fundの信頼性やファンドに関してコメントしません。

 

 ただ、設立して20年以上経っているのに財務の開示が官報でもないことが気になります。

 

会社法第 440 条第 1 項の規定により、決算公告は、定時株主総会終結後遅滞なく行わなければならない、とされ義務付けれれています。 また、原則として上場会社か非上場会社に関わらず、全ての株式会社は決算公告を行わなければならないとされています

https://kanpo-ad.com/440.html

 

 SBISL事件を受けて、上場会社でも不正が行われてます。不動産CFが安全だという方もいますが、結局将来答えが出るでしょう。

 

 無理にこの世界に固執せず、この世界に投資するならば本当に自分が信頼できる会社に投資するのが大事だと思ってます。

 

 victory fundは財務を開示して欲しいですね。その方が投資家の信頼を得られるのではないでしょうか?

 もし、開示していたら、私の内容が間違いなのでごめんなさいね。私は調べきれませんでした。

 

 私が投資する会社の案件が出ませんので、暇ですね。

 

 暇なぐらいがちょうどいいです。クリック合戦が異常ですから。