ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

アフィリの方程式:1人×1社×1クリ=最高コンビニバイトの日当

f:id:ZiLchan:20210507074959p:plain

  1. 初めに

  2. アフィリの方程式:1人×1社×1クリ=最高コンビニバイトの日当

  3. 考察

1.初めに

 FIREして毎日会社に行かず、買い物や他のことでいろいろなところに行くとシルバーの方々が仕事されることをよく目にします。

 

 例えばスーパーのカートの回収ですね。駐車場のあちこちに放置しているカートを一日中集めては、店の前の定位置に置く。客は「ここに置いてください」というプレートを無視して、いろんな場所に置く。それを一日中集めている。

 

 今はまだよいですが、夏はかなり重労働になります。それでも健康の為かお金の為か頑張っておられる姿を拝見します。靴は減って、ひざや腰を悪くする人もいるという話。お金をもらって、健康を損なうハードな仕事です。

 

 そんな人の日当をワンクリックしただけでもらえるのが、アフィリエイト報酬ですね。

 

2.アフィリの方程式:1人×1社×1クリ=最高コンビニバイトの日当

 アフィリエイト収入は大きく二つに分かれます

① google adsenseなどのブログ自体の広告収入(これはヘビーブロガーが報酬は高くなる)

② 読者がブログの中のSLや不動産CFのバナーをクリックしてサイトに行くだけで、ブロガーに報酬が出る場合があります。(赤字は訂正させていただきます、ただ本当に入らないのかは私にはわかりません)読者がバナー経由でサイトに行って会員登録すると更に報酬がアップします。

 

 今日の話は②です。

 

 最近、新興のSLや不動産CFのアフィリ報酬の広告がでていて、額をみて驚いてます。額が最高の会社で、なんと一般のコンビニバイトの日当に相当する費用を出してます。大盤振る舞いですね。私は額が大きいほど不安定な会社と私は判断をしてます。

 

 あなたが、あるブロガーの新興のSLや不動産CFの広告バナーを1クリックしただけで、チャリンと最高コンビニバイトの日当がブロガーに入ります。運が良ければ100人会員登録してもらえたらもはやミライースが買えますね。

 

 これは、世界一簡単な高収入バイトです。

 もはや麻薬です。止められませんね。

 

3.考察

 私だったら、スーパーのカートの収集のバイトをやめてこの村のブロガーでアフィリ報酬を目指すでしょうね。実際スパーのシルバーさんに教えてあげたいくらいです。

 

 ①新興のSLや不動産CFからアフィリエイト広告依頼が自動的にメール等でブロガーに入る。

 ②ブロガーはその会社の宣伝をしまくって、アフィリエイトバナーをクリックしてもらうことを目指す。

 

 これだけです。簡単でしょう。

 

 アフィリエイトブロガーは、何も努力はいらない。勝手に広告依頼が入る会社を宣伝するだけ。努力があるとしても如何にして、自分のブログの新興のSLや不動産CFのバナーをクリックしてもらうかだけです。

 ま、努力でなく営業なので努力という言葉は適切ではないですね。

 

 だから、実際は新興のSLや不動産CFのファンドが始まっても、それは宣伝せず、アフィリエイト広告依頼が入ったら一斉に複数のブロガーが同じ内容のブログを書く。

 

 おいしいバイトです。

 

 問題はその会社がちゃんとした会社か調べて自分で取捨選択しているかですよね。それは、謎です。読者の方もそんなバナーをクリックせず、自分でその会社をググって、会員登録すれば良いと思います。

 

 HPに書いてない独自の視点で解析されているブロガーさんもおられます。ただ、宣伝しても実投資していないであろうブロガーもいるみたいですね。

 

www.zilchan.com

 みなさん、どうおもいますか?

 

 その人に限って、「投資は自己責任で!」と言ってますよね!

 

 ブログのアフィリエイトは合法であり、問題はないかもしれません。ただ宣伝した会社が吹っ飛んだらその人はなんと言い訳するのでしょうか?

 

 私は、万が一が恐ろしいのでフリーで暇つぶしでブログを書いてます。不労収入もあるし、家内の収入もある。ブログの収入なんか要らないですね。

 

 アフィリブロガーの方々はお金持ちの方が多いので、本当に良いと思った会社のみを自己分析して紹介して欲しいですね。

 

 何人も同じ記事は本当にうんざりです。

 

 仕事をしていて何故就業時間中も投稿できるのでしょうか?

 

   そんな疑問も持っている無職のオッサンでした。

 

 私のよもやま話に最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 まさお様からコメントがありました。

 読者がバナーをクリックしただけで成功報酬をもらえず、口座開設をしなければもらえない言う話です。

 

 まさお様のご意見をお聞き訂正させていただきます。ただ、口座開設すれば最高コンビニバイトの日当の話は本当です。