ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

嘘か本当か聞きたいだけですので、教えて頂けないでしょうか?

f:id:ZiLchan:20210509185148p:plain

  1. 初めに

  2. 嘘か本当か聞きたいだけですので、教えて頂けないでしょうか?

  3. 考察

1.初めに

 下記のブログに関して問うているのは、

www.zilchan.com

 ご自身でブログに書いた「victory fundは投資しました」ということが、本当かどうかということだけです。

 

 ご自身が、「victory fundは投資しました」と書いたから、ややこしくなっただけです。

 

 難しいことではない。「victory fundは投資しました」は、間違ってましたで済む話ですね。

 

 アフィリで宣伝してその業者に投資しなければいけないという法律はない。

 

 そして、ご自身が「victory fundは投資しました」と言い切ったので、投資情報を掲載すれば済む話でした。

 

2.嘘か本当か聞きたいだけですので、教えて頂けないでしょうか?

www.sallowsl.com

 暗に自己承認欲で書いたと批判されてますね。ま、無職のオッサンですから。所詮ブログですから。という感じでしょうか?

 

 ま、私は何と言われても良いですが、事実はどうでしょうか?

 

 そこは誤魔化さないで頂きたい!

 

3.考察

 繰り返しますが、アフィリエイトは立派な営業行為です。読者を自分のブログに導いて登録させる。それによって収入が入る。なのに、その事業者にはご自身は投資せず、登録した投資家が投資して棄損しても「自己責任」ということですか?

 

 いずれも、私は問題提起しているので読者の方が判断すればいい内容です。

 

 億り人のあなたが、投資しないのは「危ないかもしれない?」と思っているからではないでしょうか?にもかかわらず、人には勧誘するメッセージを複数流す。

 

 やはり、無知な私は理解できません。

 

 アフィリエイトは、属性がら悪い話はできませんよね。一方、私は基本的にこの世界に長くいたためSLの第一の嵐で人生が変わりました。2年間の再就職して自分の尻を拭いて、大丈夫と言っていたSBISL事件を経験しました。自分の言葉も人の人生を変える可能性があると思い、ネガティブな話をしていると思います。

 

 財務を開示していない会社を宣伝するのも営業、悪い話ができないのもアフィリエイター宿命ですよね。悪い話をすれば権利がなくなりますから。

 

 金の話にきれいな話なんかあるはずはないのは、よくわかっていますので。

 

 いずれにせよ。貴方の属性がよくわかりました。

 

 「ポジショントーク」良い言葉ですね。でももし嘘をついていたら、それはお父さんに怒られますよ。

 

 私が父に昔から言われたことは、2つだけです。

「人に迷惑をかけること」「嘘をつくこと」

 そんな人間になるなと言われました。

 

 最後に。投資していた記録を見せて頂ければ、陳謝します。