ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

(訂正!)J.Lending本日はリミットの件

f:id:ZiLchan:20210511141907j:plain

  1. 初めに

  2. J.Lendingの件

  3. 考察

1.初めに

本日

www.sallowsl.com

というブログがアップされた。

 

2.(訂正!)J.Lending本日はリミットの件

ブログの中で

なおJ.LENDINGの中の人によると、本日(5/11)中に投資申し込みをすれば、この案件に間に合うそうです。

 本日中投資申し込みという記事があったので、「先着があるのか?」と焦ってHPを見たが、14日募集ということは変わりなかった。

 

 J.Lendingに電話した。

「今日中に投資申し込みという話はありませんか?」と聞いた。

「ない」

ということだ。

 

本日中投資申し込みでなく、「登録申し込み」ということであった。

 

3.考察

上げ足を取るわけではないが、情報は正確に伝えて欲しい。

 

なお、書いたブロガーは、

なおJ.LENDINGの中の人によると、本日(5/11)中に投資申し込みをすれば、この案件に間に合うそうです。

と、J.Lendingの人に聞いたように書いているが、問い合わせはなかったとのことはJ.Lendingに確認した。

 

「本日はリミット」と焦りを誘って誘導するのは良いにしても、嘘はつかないで欲しい。

 

追記します。

その前にSAITAMANさんの記事があったのですね。彼の記事を見たのでしょうか?

真意はわかりませんが。