ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

役者がそろいましたね!

f:id:ZiLchan:20210512073727p:plain

  1. 初めに

  2. 役者がそろいましたね!

  3. 考察

1.初めに

 

www.zilchan.com

  今週の投資計画について書きました。

 取り敢えず、bitREALTYについて計画どおり投資できました。

 fuelはスルーしました。

 

www.zilchan.com

  後は、14日のJ.Lendingは必須として、17日のjointαどうしようかで終わってました。

 

2.役者がそろいましたね!

f:id:ZiLchan:20210512074745p:plain

https://www.ownersbook.jp/project/index/all/1/1から抜粋

 OwnersBookからの久々の大型案件。

 前回の「大田区レジデンス用地第二号第一回」は投資失敗でした!

 今回は6億2千万の募集額

 

 助かりました。さすがにこの規模だったら大丈夫でしょうね。

 

 エントリーします。

 

f:id:ZiLchan:20210512121211p:plain

https://www.ownersbook.jp/project/index/all/1/1から抜粋

 投稿前の画面です。株主は、1人平均100万円の入金されてますね。羨ましい制度です。

 株主になりたい。


 

 投資用のフリーキャッシュは100万円、J.LendingとOwnersBookで50万ずつで今月の投資は終了になります。

 

 3.考察

 

 困ったことが二つできました。

① 書くネタが無くなってきた。

② J.Lendingの戦略:本当に投資できるのか?どっちにする。

 

①は書くネタがなければ、書かないだけなのでいいのですが。

 

J.Lendingに投資できるかの方が大事ですね。

 

現在J.Lendingは5案件に投資してます。ご存知のようにJ.Lendingは償還されても恐らく優先出資できるので、究極の複利回転ができる少ない業者です。

 

www.zilchan.com

 

 いずれ、投資できなくなった時それは強力な武器になりますね。優先出資:今からのキーワードです。

 

 今回も含めて、後3案件投資できれば出資額が400万となりfinish。そんなイメージを持ってます。デフォルトの危険もありますが、回したいと考えてます。

 

 さて、金曜日どちらを選びますか?私ですか。秘密ですね!

 

 J.Lendingの気になる点として、

 投資先の案件が重なる確率が高くなるという点があります。投資家情報なので書けませんが、注意されたほうが良いとも思います。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。