ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

決戦!15時:結果は如何に!(投資後追記:青色)

f:id:ZiLchan:20210513150817j:plain

  1. 初めに

  2. 決戦!15時:結果は如何に!(投資後追記しますね!)

  3. 考察

1.初めに

 実は、昼にこの記事をアップしようとしましたが、「煽る」ことになりそうなので止めました。15時以降に書いた記事は青色で書いてます。おもしろいので敢えてこのブログは3色で書きます。

 

 昨日も書きましたが、上場系SLの人気が上がっています。私はブロガーとして自分の首を絞めているのかもしれない。アフィリでないのだから余計にそう思いますね。

 

www.zilchan.com

 

 ただ、無職のオッサンの戯言をここまで多くの方々が見て頂くと本当に有難く思ってます。

 

2.決戦!15時:結果は如何に!(投資後追記しますね!)

 私は結構、自分が投資するSLや不動産CF会社に電話して、かなり良い関係を気づいている。人生を預けているのだから当然だが、やはり上場系の会社の対応は違いますね。

 

 今日は2部構成で書いている。今の情報と投資後の情報と

 

 今書いている情報は、今週頭に二人のブロガーがまだ登録が間に合うというJ.Lendingのツイッターの記事を書いた(一人は嘘だったが)

 

 昨日、別件で連絡したら登録申し込みが多く来ているとのことでした。

 

 また、マネーゲームの趣になりそうですね。

 

 

 15時投資

 まず硬めの5%物件36号案件に投資 終了まで35秒

 続いて35号へ 36号と合わせて1分15秒で終了

 

 35号案件は2分で終了

 36号案件(募集額15000万円)

 5分で残5760万円

 10分で残4360万円

 15分で残4010万円 

 3時間で残1230万円 (18時追記)

 4時間で残630万円 (19時追記)

 

3.考察

 

 まともに全員8%案件に行ったようですね。皆さん強気でした。逆をかいて5%に行った人は少なかったです。

 

 担保を考えたら5%案件が固かったですが。狂ったマネーゲームになっているようです。私も参加しましたが。ポリシュアップすると、投資も十数秒でできます。サーバーが軽いので楽でした。この点はSBISLの時の投資より楽でしたね。

 

 J.Lendingは、bitREALTYやOwnersBookよりも人気がないようです。理由は

①出資先が被る

②50万円という金額

貸金業なので事業自体への融資への不安(不動産案件は担保が不動産なので安心)

 ということでしょうか?

 

 私は、J.Lendingも柱の一つにしたいので、これで7本350万円投資できました。今後投資できなくとも、これで回せば問題ありません。

 

 来月分の出資金も出す羽目になりました。後手の8%に通るとは思いませんでしたので。

 当分暇になりますね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。