ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

やはり金余り!OwnersBookの分殺!

f:id:ZiLchan:20210524180453p:plain

  1. 初めに

  2. やはり金余り!OwnersBookの分殺!

  3. 考察

1.初めに

 

www.zilchan.com

  OwnersBookの敗者復活物件が本日18時に募集開始しました。

 SBISL事件の後でどうな集金力か見たいので、終了まで見てました。

 

2.やはり金余り!OwnersBookの分殺!

f:id:ZiLchan:20210524180804p:plain

https://www.ownersbook.jp/project/index/all/1/1から抜粋

 最初に12時より株主優待枠がありましたが、募集額5000万円の中で2600万円くらいしか埋まってなかったですね。でも、株主は一件当たり70万円投資してました。

 18時より投資してみたのですが、サーバーが軽いと良いですね。30秒で投資終了しました。

 

f:id:ZiLchan:20210524181211p:plain

https://www.ownersbook.jp/bankaccount/indexyより抜粋

 36秒でしたね。

 

 終了時間を見ていたのですが、

 

 3分15秒でした。

3.考察

 OwnersBookの素晴らしいところを感じました。

 出資金が少なかったので、17時半送金したら18時の3分前に反映してくれました。この辺がやはり上場会社です。

 

 SBISL事件で大騒ぎしてますが、何事もなかったように利回りハンターが良い案件は狙ってますね。

 

 この規模の案件だと安心ですが、数千万円だと難しいですね。Fantas Fundingは、1000万円でも余裕ですが。

 

 私は淡々とSBISLへの出資金が返ってくるまで、ポートフォーリオを完成するまでです。

 

 明日は、何故か誰も宣伝していないcrealの案件

 

 比較すると信用度がわかって、ある意味面白いものです。

 

 ゲーム感覚になってますが、リスクがあるので慎重に選択してくださいね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。