ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

訃報:maneo瀧本元社長 自殺した模様

f:id:ZiLchan:20210609183616p:plain

速報なので、転記します。

 

 捜査関係者によりますと、maneoマーケットの瀧本憲治元社長(49)は8日午前4時ごろ、東京・千代田区日比谷公園内のトイレで倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

 瀧本元社長は手首を切っていて、近くには刃物が落ちていたということです。

 警視庁は、瀧本元社長が自殺を図った可能性があるとみています。

 瀧本元社長は日本で初めて、投資家から太陽光発電事業や不動産事業などへの出資金を集めるソーシャルレンディング事業を手掛けました。

 しかし、投資家への償還が滞り、投資家に虚偽の説明をしたなどとしてmaneoマーケットは2018年に金融庁から業務改善命令を受けていました。

 

matomame.jp

より転記

 

ネット情報では、ネット記事が削除されているようです。

真偽についてはわかりませんが、アップしておきます。

この記事元も消されているようです。

 

 

瀧本元社長には言いたいことは山ほどありますが、もし故人になったとしたら

ブログでは言うべき無いので、情報を共有しておきますね。