ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

お宝ファンドの突然の出現:Time out 多発の現状

f:id:ZiLchan:20210610194505p:plain

  1. 初めに

  2. お宝ファンドの突然の出現:Time out 多発の現状

  3. 考察

1.初めに

 CrowdBankの案件の出現メールは夕方5時半~6時ですね。7日が6月の出金日でしたので、デポジットは空にして他の事業者への投資計画を立てていました。

 しかしながら、私の大好きなCrowdBankのお宝案件が出てきました。

 

www.zilchan.com

  前回は、3月3日でしたね。

 

2.お宝ファンドの突然の出現:Time out 多発の現状

f:id:ZiLchan:20210610195218p:plain

https://crowdbank.jp/funds/search/より抜粋

 お宝ファンドは、「香港中小企業支援型ローンファンド」です。2年前に3回で合計200万円投資してます。今年償還されます。それもあって、今年も前回は60万円、今回が50万円投資しました。

 今回の65号は、1億円の規模でしたが

 

なんと7分かかってます。

 

f:id:ZiLchan:20210610202055p:plain

マイページから

 

 

www.zilchan.com

  1分1億円の時代:7分もかかってます。

 

  理由は簡単:Time out が十数回発生しました。私もこのサーバーの重さには毎回閉口します。多分、数百人の人は諦めらでしょうね。外でスマホならもうほぼアウトでしょうね。SBISLでの投資で学びました。いくらOUTになっても続けることが大事ですね。

 

3.考察

 ごく最近もCrowdBankに投資する案件が出現しました。

 

www.zilchan.com

  これで投資計画が変わりました。J.Lendingへの投資資金が枯渇しました。

 でも私の一番のお宝案件に投資できたのでOKです。

 

 太陽光なんかもう見向きもしませんね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。