ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

ASSECLI投資成功!CREALの代替の一つにします。

f:id:ZiLchan:20210615124116p:plain

  1. 初めに

  2. ASSECLI投資成功!CREALの代替の一つにします。

  3. 考察

1.初めに

 

www.zilchan.com

  今週は不動産CFにとって投資週間ですね。月曜日のTSONは止めて、CREALもスルー

今日の12時半からの「ASSECLI」に投資することにしました。

 

2.ASSECLI投資成功!CREALの代替の一つにします。

 

f:id:ZiLchan:20210615124446p:plain

https://assecli.com/main/fund_list/より抜粋

 

f:id:ZiLchan:20210615124611p:plain

マイページより抜粋

 満額まで2分程度でしたね。本当にサーバーが軽いと助かります。

 

 ASSECLIを選んだ理由は、「エボルゾーン」の財務です。純資産は16億円で大きくありませんが、バランスが良いので選んでます。劣後は20%ですね。

 

 問題は、入居人の転居です。これのリスクは最後まで残ります。

 

 5%1年:基準としてこれくらいの感じですね。FANTAS Fundingの4%案件だと迷いますが、2.5%では迷いませんね。

 

3.考察

 一応、非上場会社の不動産CF20社の財務等の分析はできました。やはりbitREALTYみたいなほぼ完ぺきというものは、皆無です。

 

 前にも言った「よりマシな会社」にASSECLIを入れます。あくまでも私見ですから、マネをされないように願います。

 

 明日の「利回り不動産」をどうするかですね。

 

 まだ発表がないファンドも月末に出そうです。それを考え方でどうしようか決めますね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。