ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

大家.com親会社:プロスペクト提訴される

f:id:ZiLchan:20210618073946p:plain

  1. 初めに

  2. 大家.com親会社プロスペクト提訴される

  3. 考察

1.初めに

 大家.com親会社プロスペクト提訴される記事を目にしましたので、載せておきます。

 

2.大家.com親会社プロスペクト提訴される

jp.reuters.com

神奈川県逗子市で昨年、建物下の斜面が崩れ女子高生が死亡する事故のあったマンション住民が、建築前の調査で斜面の風化や一部崩落が判明したのに告知せず販売したとして、売り主らに損害賠償を求め横浜地裁に提訴したことが17日、分かった。

 提訴は今年4月。住民側は「プロスペクト(旧グローベルス)」(東京都)が説明を怠ったため、事故後の土砂の処理や復旧工事などの負担が生じたとして、同社などに計約9600万円の損害賠償を求めている。住民側が調査を把握したのは事故後で、結果に基づいて斜面を適切に管理していれば、事故は防げたと主張している。

内容を転記します。

 

3.考察

 記事の提供元が「ロイター」ですね。当然株主を意識して記事にしてます。

 「プロスペクト」へのダメージはわかりませんが、企業は信用が命なのでね。

 まだ、「プロスペクト」のHPには、この話に対するコメントは出てません。

 

 取り敢えず、オリジナルの記事でないので事実だけをお伝えします。