ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

やっぱり宣伝するんじゃなかった:泣いてます!

f:id:ZiLchan:20210709190014p:plain

  1. 初めに

  2. やっぱり宣伝するんじゃなかった:泣いてます!

  3. 考察

1.初めに

 以前お宝ファンドの話をしました。

 

www.zilchan.com

  その記事の中で、Time outしても諦めなければ報われるという話をしました。

 

 そして、本日またお宝ファンドが出ました。

 

2.やっぱり宣伝するんじゃなかった:泣いてます!

f:id:ZiLchan:20210709190426p:plain

https://crowdbank.jp/funds/search/より抜粋

 当然のながらジャスト18:30に挑みましたが、無念のTime outで再度トライした時は終わってました。

 

 CrowdBankがサーバーを強化して、前回は7分かかったものが今日は1分。10500万円の募集でした。

 

 もはや、東京都の物理的な距離の問題になったと思ってます。

 

www.zilchan.com

 

3.考察

 ブログで記事を書くと当然狙う人は増えますね。それに、7月7日が償還日だったので当然数千人の人が狙ってきます。一人50万くらいの投資額でしたね。投資できた人は200人強でしたね。

 

 宣伝して、自分の首を絞めるわかっていることですが、がっかりです。

 

 初めて、この案件に投資できませんでした。

 

 今後もできなくなるでしょうね。

 

 投資できた人は良かったですね。でもリスクも考えてくださいね。

 

 泣いております。