ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

「WARASHIBE」RIMPLE越え? もはや、宣伝しなくても集まりますね!

f:id:ZiLchan:20210719144329p:plain

  1. 初めに

  2. 「WARASHIBE」RIMPLE越え? もはや、宣伝しなくても集まりますね!

  3. 考察

1.初めに

 

f:id:ZiLchan:20210719144639p:plain

https://www.ownersbook.jp/より抜粋

 現在OwnersBookの「荒川マンション第一回第一号」は、一日半残して4倍の倍率です。私も40万円出資登録してます。

 恐らく、はずれてセカンドチャンスを狙うことになると思いますが、OwnersBookは出すでしょうかね?

 

www.zilchan.com

 

 それより、「WARASHIBE」をみてビックリしました。

 

2.「WARASHIBE」RIMPLE越え? もはや、宣伝しなくても集まりますね!

 今日の13時締切の「WARASHIBE」のファンドを見て唖然としました。

f:id:ZiLchan:20210719145517p:plain

https://warashibe.co.jp/fund/34より抜粋

 WARASHIBEの「江東区東陽町 区分マンション」の募集が終わりました。

 

なんと1153%:11.5倍です。

amazing!!

 

  それくらい、「warachibe」は投資家にとってattractiveなファンドなんですね。

 

3.考察

 10倍以上は、RIMPLEとjointαくらいと思ってました。「warashibe」も入れて3強ですね。

 

 アフィリブロガーさんの苦労も実ったということです。

 

 もう宣伝しないで良いのではないでしょうか?十分周知されました。

 

 私には「warashibe」が何倍になろうとも関係ありませんが。投資家の考え方は千差万別です。誰がどこに投資しても自由です。そういう意味では、「WARASHIBE」がここまで短時間で投資家に魅了できる事業者になったということ。

 

 どうなっていくのか?興味深く、追ってみたいと思います。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。