ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

不動産CFは出金時にご注意を!

f:id:ZiLchan:20210807075804p:plain

https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E5%87%BA%E9%87%91より抜粋

  1. 初めに

  2. 不動産CFは出金時にご注意を!

  3. 考察

1.初めに

 SL、不動産CFは入金時は、反映の速さに皆さん気を付けると思います。例えばCrowdBankの即時入金、property+も数秒で反映しますね。

 FUNDROPは翌日の昼ということです。わかれば気にしません。

 

2.不動産CFは出金時にご注意を!

 実は8月3日にTREC fundingから出金依頼、そして8月4日にproperty+から出金依頼しました。

 

 そして、昨日6日昼に銀行を見たのですが、入金がない。どちらも数万でなく、TRECは200万なので焦りました。そしてそれぞれ電話を掛けました。

 

そうすると信じれない回答が返ってきました。

 

8月3日にTREC fundingから出金依頼→8月16日口座反映

8月4日にproperty+から出金依頼→8月11日口座反映

TRECは出金指示から13日後、property+は7日後反映するとの回答

 

阿保か!と思いました。なぜそうなるのか聞いて無ければ、焦るところでした。

 

CrowdBankとSBISLは出金申請から口座反映まで2日ですからね。

 

3.考察

 トーセイの言い分

 8月3日に私が出金申請、8月4日にTOSEIが出金処理でも社内で3日かかるとのことそして6日銀行に申請処理。8月9日~15日までトーセイ夏休暇なので16日になるとの返事

 トーセイが休みでも6日申請したら銀行は10日には通常業務なのでなぜ、トーセイの夏休憩明けまで待たなければならないのでしょうか?

 

 property+もひどい。

月曜から金曜日までの投資家の出金申請をまとめて、金曜日に会社で処理する。

そして今回は4日に私が申請、6日に会社が処理そして銀行に反映は11日。こちらも意味不明。

 

 月曜から金曜日までの出金申請をまとめて、金曜日に会社で処理する。なんてHPにも書いてません。

 

 トーセイも悪いと思ったのか11日入金されるというメールが来ました。

 

 みなさまも出金の実際の口座反映までの日時は会社によって変わりますから。ご注意を!

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。