ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

利回り○○%と叫ぶブロガーは本気で実投資するか確認しましょうね!

f:id:ZiLchan:20210812175629p:plain

  1. 初めに

  2. 利回り○○%と叫ぶブロガーは本気で実投資するか確認しましょうね!

  3. 考察

1.初めに

 sl氏から、「高利回り投資への警告」の話が出ました。

 私も基本的に事業者を選んでますので、その事業者での利回りの良いファンドには投資してますが、実投資している事業者以外はどうでも良いと思ってます。

 

2.利回り○○%と叫ぶブロガーは本気で実投資するか確認しましょうね!

 アフィリブロガーは、営業行為としてブログでそのファンドを紹介してます。それ自体問題はなく、事業者に対して私がどうこう言う筋合いもないです。

 

 ただ、以前自分で投資したと言って投資してないと思われたブロガーがいました。それも自由ですが、アフィリブロガーはやはり、自分で宣伝するファンドに関して自分の実弾で投資するべきだと私は勝手に思ってます。

 

 読者の方々もそう思われる方も多いかと思います。ですから、利回り○○%と叫ぶブロガーは本気で実投資するか確認しましょうね!

 見せ金でなく、本気の実弾で投資することを。本気の実投資しない人は、単に宣伝するだけのブロガーだということです。

 

3.考察

 いつも言うように、ここのブログは金融商品を扱っているブログです。一発で人生が変わります。そう思って書いているブロガーなら、なんら問題ない話ですね。すくなくてもそれが自己責任だと思います。

 

f:id:ZiLchan:20210812180847p:plain

J.Lendingのマイページより

 ちなみに今日出資したJ.Lendingの実弾のページです。

 

 下の欄は、特別ですがこうやって証拠を出すことがこの世界のブロガーの誠意と思いますね。少なくとも、自分が紹介している事業者は実弾を本気で投資していることを。

 

 どう考えるかは読者の自由です。もちろん、利回り○○%と叫ぶブロガーは本気で実投資するどうかもブロガーの自由ですよ。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。