ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

「インヴァランス」さんのメール配信拒否をしました。

/株式会社インヴァランス - YouTube

  1. 初めに

  2. 「インヴァランス」さんのメール配信拒否をしました

  3. 考察

1.初めに

72CROWDの親会社は、「インヴァランス」ですね。

大東建設の子会社ということで、投資家登録しました。

 

72CROWDの案件を期待してましたが、まだ案件は1件「72CROWD.高輪ファンド」が今月出ただけですね。

 抽選制で外れました。

 

2.「インヴァランス」さんのメール配信拒否をしました。

「72CROWD.高輪ファンド」落選のメールの後に、複数回メールが「インヴァランス」から来てます。

 

来た日を羅列すると7/26,7/28,8/2,8/4,8/6

 

下記の内容を添付してます。

 

独立系IFA 株式会社〇✖△ による資産運用セミナーのご案内になります。

セミナーでは、「資産運用で最も重要なもの」「資産運用の必要性」「金融商品の種類と特徴」「実例に基づいた資産運用のモデルケース」などを、投資初心者にわかりやすく解説いたします。

〇✖△とは
総合金融サービスを提供する資産コンサルティング会社で、お客様のパートナーとして二世代三世代にわたって担当させて頂くことを目指し、長期的な視点での運用提案など、きめ細かなコンサルティングを行っています。

お申込みはこちら
こんな方にオススメ
これから資産形成をはじめようとしている方
資産形成についての知識を増やしたい方
より実践的な資産形成について知りたい方
資産形成を考えているが、実践できていない方
不動産投資の運用について不動産会社以外の話を聞きたい方
【参加費】

無料

【開催日時】

8月15日(日)14 : 00 \x{301c} 15:00
8月17日(火)19 : 00 \x{301c} 20:00
【参加方法】

オンライン

セミナー内容】

【参加者特典】

第一部 なぜ今すぐ資産運用を始めるべきなのか

第二部 なぜ今すぐ不動産投資を始めるべきなのか

先着5名様 個別相談1時間

皆様のご参加お待ちしております。

お申込みはこちら

  

    こういうメールが、2日に1回来てますね。

 

 72CROWDに登録している人にみんな来ているでしょうね。

 

 内容は、資産運用のセミナーですが、個別指導を執拗に誘ってきます。

 

3.考察

 私も15あまりの事業者に投資家登録してますが、会社のセミナー以外のメールは来たことがありません。

 

 「インヴァランス」の狙いは、72CROWDを通して投資家を集めて、提携している資産運用会社のセミナーに誘い、別の資産運用をさせようとしているように私は感じてます。

 

 こんな話、good endingになることはまずないと私は思っているので、冷めてしまいました。

 

 メール配信拒否すれば、以後抽選に通らないと思いますが、メール配信拒否をしました。

 

 別に私が言うことはないのですが、良い子は気を付けてくださいね。

 

 この結果、今後72CROWDの抽選には通らないと思いますね。

 

 ちなみに、「インヴァランス」は、大東建託の昔からの子会社ではなく、昨年買収された会社です。

www.jiji.com


お金に関するセミナーは、多分何かの金融商品を売ってきます。そこが、大東建託の狙いかもしれません。

初心者は、慎重に対応したほうが良いと私は思いました。

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。