ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

そもそもこの世界にアフィリエイターは必要か?

PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス

  1. 初めに

  2. そもそもこの世界にアフィリエイターは必要か?

  3. 考察

1.初めに

 PR TIMESというプレリリースに特化したサイトがあります。

 

prtimes.jp

  新たな不動産CFやSLの情報、及びその事業者が発信する情報はここでほとんどモーラできます。私は、アフィリエイターさんの宣伝ブログはほぼ読んでません。何故なら、ここを見れば情報は載ってますので。

 

2.そもそもこの世界にアフィリエイターは必要か?

 アフィリエイターの記事は、アフィリエイト収入を与える会社A8.netが有名ですが、そういう会社にアフィリエイト登録します。そうするとアフィリエイトに登録している不動産CFやSL会社からメールが飛んできます。「キャンペーン」の内容とともに。

 

 私は、PR TIMESで自分で財務を見ながら自分で業者を選んでます。彼らの情報はほぼ気にしてません。

 

 アフィリエイターの中でなんでも紹介しまくる方、自分で選んで業者を絞る方それぞれ特徴はあります。ただ、アフィリエイターの方の記事は偏ってます。

 

www.zilchan.com

  ですから、PR timesで取り上げている業者も紹介してません。最近でしたら

「BATSUNAGU」ですね。

prtimes.jp

  ここに記事が載ってます。

 

 最新では(8月9日13時時点)

「<実質利回り3.0%・神戸市東灘区ファミリー区分マンションファンド>8月16日みんなで資産運用新ファンド発売」

prtimes.jp 

  この記事も他の人が出すのでしょうか?

 

3.考察

 このようにPR TIMESを利用したら、最新の情報が手に入ります。

 私は、自分の案件情報のみと他の投資してない事業者の気になる点を記事にしてます。

 

 PR TIMESも当然良い話しかしない。これは当たり前の話です。ですから、本当にこの世界を勉強するのならPR TIMESをチェックすればほとんどの情報が載ってます。

 

 もともとブログというのは好きなことを発信するので、皆が好きにしたら良いと思います。ただ、この世界の情報は偏りがあるので偏りがないサイトの情報も見ると別の見方ができますね。

 

 アフィリエイターによっては、PR TIMESが出た後で書いている人も見かけますね。私の想像ですが。

 

 私も含めて、記事が偏ってますのでその中で議論できればうれしいですね。私は、自分が投資する会社を中心に書いてますから。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。