ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

しれっとWAKACHI-Iに投資しました

わかちあいファンド【公式】 (@wakachi_i) | Twitter

f:id:ZiLchan:20210817194510p:plain

https://twitter.com/wakachi_iより抜粋
  1. 初めに

  2. しれっとWAKACHI-Iに投資しました

  3. 考察

1.初めに

 WAKACHI-Iファンドは、純資産は投資先では最低ですが、投資をしてます。

 

www.zilchan.com

 キーワードは、地方の不動産屋さんですね。

 CREALのように、イケイケ上場に向けてなんて雰囲気の会社ではないですが、地元の老舗の不動産も私は投資をしてます。

 

2.しれっとWAKACHI-Iに投資しました

f:id:ZiLchan:20210817195439p:plain

https://wakachi-i.jp/fundから抜粋

  「わかちあいグリーンヒル坂本②」は、一年前の「わかちあいグリーンヒル坂本」のリファイナンスなので、前回投資した方が優先出資権が与えられます。よって、どれだけ残っているのかわからないファンドとなります。

 

 普段だったら、そんなに気にしませんが、今回は行けるかどうかちょい不安でした。

12時からいつものように投資してみました。

 

f:id:ZiLchan:20210818120645p:plain

マイページから抜粋

 満額まで約2分でしたね。
 

 

3.考察

 WAKACHI-Iの再投資案件は私の中で気に入ってます。この案件は転売しないので、転売でのいろいろなリスクがないのが理由です。

 

 これは私の私見であり、マネはしないでくださいね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。