ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

FANTASが利回りを上げてきた!!

f:id:ZiLchan:20210818144211p:plain

  1. 初めに

  2. FANTASが利回りを上げてきた

  3. 考察

1.初めに

 FANTAS fundingからの案件メールが飛んできました。

 なんと利回りを上げてきてますね。

 

2.FANTASが利回りを上げてきた

f:id:ZiLchan:20210818144518p:plain

https://www.fantas-funding.com/customers/productsより抜粋

  何と、利回りが4%の案件が出てますね。しかも、投資家の条件はありません。

以前、FANTAS fundingの利回りの低下を書きました。

 

www.zilchan.com

 

 

f:id:ZiLchan:20210709153531p:plain

この時の最低利回りは2.5%。さすがに埋まりませんでした。

それから、徐々に利回りを上げてます。

 

 これこそ、この世界の””珍現象””、需要と供給で利回りが変わる世界です。

 

 個人的な見解ですが、2%代ならCREの方に投資しますね。このように、利回りが変われば投資する事業者が変わります。やはり、上場企業の方が安心ですから。4%は投資家の皆さんがどう動くのか興味をもって拝見します。

 

3.考察

 利回りが、需要と供給で動くという仮説は私の私見です。根拠はないですが、思ったように変化してますね。

 

 4.5%を越えたら、CREALと比較するのもいいかもしれませんが、私は投資対象外です。

 

 なお、事業者やファンドの安定性などは考えずに言ってますので、そのようにして読み流して頂ければ幸いです。

 

 利回りを上げてきたので、面白いので記事にしただけです。

 

 宣伝をするつもりは毛頭ありません。興味ある方は、HPで詳細をご覧ください。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。