ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

利回りの駆け引きが、「利回り」でも起きてますね。8号告知です。

f:id:ZiLchan:20210824073115p:plain

https://rimawari.co.jp/investment/fund_list.html
  1. 初めに

  2. 利回りの駆け引きが、利回りでも起きてますね。

  3. 考察

1.初めに

f:id:ZiLchan:20210824073509p:plain

https://rimawari.co.jp/investment/fund_list.htmlより抜粋

   利回り7号は、実質6.5%の利回りでした。5.5%+1%ワイズコイン

 

www.zilchan.com

  このファンドは埋まるのに苦労しました。そして、空白の2時間で、利回りが埋めたように私には映りました(あくまでも私見ですから、投資家が埋めたのかもしれません)

 

2.利回りの駆け引きが、「利回り」でも起きてますね。8号告知です。

 

f:id:ZiLchan:20210824074401p:plain

https://rimawari.co.jp/investment/fund_list.htmlより抜粋

   8号案件が告知されました。9月6日だそうです。

  「予定利回りは0%」となってます。

 

 

 

 

 という上げ足取りは、いけませんね。

 

 利回りは6.5%となってます。やはり上げてきましたね。

 

3.考察

 5.5%で埋まらないので、6.5%に上げた?

 

 本当かどうかわかりませんが、ファンドが埋まらないのは事業者にとって致命的ですので、気を使うのはわかりますね。

 

 でも、今回は495万円の募集ですから、5.5%でも集まるのではと思ってます。

 

 細かい話ですが、北海道案件にしたのは利回りをあげる必要条件ではないでしょうか?根拠は、利回り不動産の動画を見ればわかります。

 

 8号告知ですが、私はスルーしますので興味がある方は良く調べてくださいね。

 

 追記(PM 0:30)

 開始時間:9月6日12時~9月8日23:59まで

 抽選制だそうです。訂正メールが来ましたので、追記してます。

 

 私は利回りの変化に興味があったので、記事にしただけです。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。