ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

ちょこっと不動産からの告知です。

f:id:ZiLchan:20210827122912j:plain

  1. 初めに

  2. ちょこっと不動産からの告知です。

  3. 考察

1.初めに

 ちょこっと不動産からメールが飛んできました。9月の最初の投資案件になりそうです。

 こうやって、一か月ごとに一回無理のない程度のスケールでファンドがあると助かりますね。

 

2.ちょこっと不動産からの告知です。

f:id:ZiLchan:20210827123252p:plain

HPより抜粋

 募集金額:3000万円

 利回り:5% 期間:5か月

 9月7日12:30開始 先着順です

 

「ちょこっと不動産5号 駒形富士山」の投資対象不動産は賃貸中の収益アパート1棟です。6室すべて2DKのゆとりのある間取りで、敷地も広く駐車場も備わっており、現在満室稼働となっております。賃貸利益を原資として投資家の皆様に分配し、売却により元本の償還を行います。


現在満室稼働中ですが、マスターリース契約を不動産賃貸会社と締結済みであり、入居状況の影響を受けることのない安定した賃貸収入を確保します。

さらにマスターリース契約に加え、優先劣後方式(優先70%:劣後30%)を採用しており、安定した分配金の支払い(毎月分配)と元本の安全性に配慮したファンドとなっております。

 

対象不動産は東京都瑞穂町駒形富士山の賃貸アパートです。最寄り駅である「箱根ヶ崎駅」まで徒歩13分。狭山池公園北部に広がる住宅街に隣接した、緑豊かな環境の中に住宅、アパートなどが混在する地域に立地しています。

 

3.考察

 

 利回り不動産は、6か月は6%、5か月は5%という法則がありますね。

 利回り不動産の事業者は「良栄」で、非上場系では比較的規模は大きいほうです。

 

 上場系がでれば変わりますが、基本的に出資する予定です。

 

 参考にしていただければ幸いです。