ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

カメルーン関連:日経が取り上げた!

f:id:ZiLchan:20210901193203j:plain

  1. 初めに

  2. カメルーン関連:日経が取り上げた!

  3. 考察

1.初めに

 カメルーンへの投資は、私の場合ペルーの後投資したものです。

 カメルーンは最初から一部遅延が起きたのに、17号(円ヘッジあり)まで募集を続けました。

f:id:ZiLchan:20210901194128p:plain

クラウドクレジットのHPより

そして、私が投資していた元本等も「損金扱い」せずに、強制的に待機させられてます。

 

www.zilchan.com

 

2.カメルーン関連:日経が取り上げた!

 google newsカメルーン関連で日経が取り上げました。

www.nikkei.com

  私は日経電子版は見れないので全体は見れませんが、情報は共有します。

 

3.考察

 デフォルトを宣言しないクラウドクレジット

 私は、マイクロローンの2年の延滞をへてやっとクラウドクレジットから卒業できました。ただ、カメルーンで「損金扱いしない名目上の金」が残ってます。

 

www.zilchan.com

 今は投資していないし、将来投資することも無いのですが。やっと日経が取り上げてくれました。

 

 アフィリブロガーは、何も言いません。良いことしか書かない。このようなクラウドクレジットのことなんか書かない。これがアフィリブロガーの本質です。

 

 アフィリブロガーは、クラウドクレジットは宣伝はまずいと思っているのでしょうか?何もない時だけ宣伝を書いて、このような時に黙るそれで営業収入を得るこれって、皆さんどう思われますか?