ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

J.Lending:予定通り告知が来ました!

f:id:ZiLchan:20210909153327j:plain

  1. 初めに
  2. J.Lending:予定通り告知が来ました!
  3. 考察

1.初めに

 私は、J.Lendingの30号案件に投資してます。償還日は8月31日 よって、9月15日分配 その前にJ.Lendingの案件が出る。

 いつものパターンですね。

 

 私は、J.Lendingもはや一番の投資実績です。投資家で私だけでしょうね、J.Lendingが投資金額一位の投資家は。

 

2.J.Lending:予定通り告知が来ました!

 

 案件名:LF47号

15000万円の募集額です。対して、償還額は10000万円です。

 

いつものように先行募集

13日12時より

 一般募集

15日17時より

 

3.考察

 J.Lendingの貸出先は、いつもの企業です。

 

www.zilchan.com

 前回、J.Lendingは7%案件はすぐ埋まりましたが、5.5%案件は満額になりませんでした。一応1億円の最低限成立条件はクリアしてます。

 

 ちょこっと不動産も含めて、埋まるのが難しくなってきてますね。この世界を信用しない投資家が増えている?もしくは、もっと良い案件がいろいろあるので買い手市場かもしれませんね。

 

 クラウドバンクもいつの間にか、常時募集に戻ってますね。それくらい、買い手市場になってます。

 

 でもこれも正常な世界です。クリック合戦の方が異常ですね。みなさんも後悔の無いように。利回りやキャンペーンの撒き餌で釣られたら、人生が変わるかもしれない世界ですから。私も含めて気を付けましょう。