ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

所得倍増計画:参加されますか?

不動産クラウドファンディング「COZUCHI」に、e-KYC本人確認API「TRUSTDOCK」を導入実施|TRUSTDOCKのプレスリリース

 

  1. 初めに

  2. 所得倍増計画:参加されますか?

  3. 考察

1.初めに

 所得倍増計画

所得倍増計画(しょとくばいぞうけいかく)は、1960年に池田内閣の下で策定された長期経済計画。 ... この計画では、翌1961年からの10年間に実質国民総生産を26兆円にまで倍増させることを目標に掲げたが、その後日本経済は計画以上の成長に至った。 

所得倍増計画 - Wikipediaより抜粋

 

 72の法則はご存知ですか?

 

www.zilchan.com

所得倍増政策+72の法則に適応可能なファンドを見つけました。

 

2.所得倍増計画:参加されますか?

 

f:id:ZiLchan:20210912073144p:plain

HPより抜粋

 「COZUCHI」の「品川駅前 再開発エリア3区分レジファンド」です。

 

 10%の利回りで運用期間84か月です。

 

 84か月:7年ですね。10%で複利で回せば7年でほぼ元金は倍増します。

 

 しかしながらこの場合は、単利なので利回りの合計は70%、元金の1.7倍ですね。ただ、利子は再投資できるので実際はそれ以上になります。

 

3.考察

 私はファンドに関して、詳細は知識がないのでわかりません。ただ、最近はなが~いファンドが増えていって来てます。

 

 私は、死亡というリスクがあるのでなが~いファンドはスルーですが、他の方はどうするのか。得意の「集金力」で拝見しようと思ってます。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。