ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

FANTAS fundingは、利回りの変化に関してproですね!(追記あり;青)

f:id:ZiLchan:20210916140223p:plain

  1. 初めに

  2. FANTAS fundingは、利回りの変化に関してproですね!

  3. 考察

1.初めに

 「property+」が撒き餌で、大金を集め回収するやり方を私見ですが、ブログにアップしました。

 一方、可憐に集金して全ファンド瞬時に満額にする事業者があります。

 

 そう「FANTAS funding」ですね。

 

2.FANTAS fundingは、利回りの変化に関してproですね!

f:id:ZiLchan:20210916145538p:plain

f:id:ZiLchan:20210916145606p:plain

HPより抜粋

 上記が今日募集の案件ですね。

 「7.0%」の案件は、1人10万円の上限、後は「3.5%」~「4%」の案件の同時募集。

 前もって案件も精査できる環境

 

 本当に投資家に対して、平等且つ公正ですよね。

 

 これが本来のファンドの募集の有り方だと思います。

 

3.考察

「property+」と「FANTAS funding」2社のやり方を比べてみても、投資したい業者はわかりますね。FANTAS fundingは、3年でここまでやってきました。

 

www.zilchan.com

 投資をしてませんが、4%案件も含めて再投資を考える余地はありそうです。

 

 一応12時から、遊び半分で7%チャレンジしましたが、あえなく散りました。1分で3.5%が少しだけ残がありました。2分後にはcomplete!!

  FANTAS fundingは本当に人気が高いですね。8544万円2分です。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。