ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

ASSECLIからの告知です。

f:id:ZiLchan:20210922182955p:plain

  1. 初めに

  2. ASSECLIからの告知です。

  3. 考察

1.初めに

 久々にASSECLIからファンドの情報が飛んできました。キャピタル専門事業者ですね。

 

2.ASSECLIからの告知です。

f:id:ZiLchan:20210922184318p:plain

f:id:ZiLchan:20210922183745p:plain

https://assecli.com/main/fund_detail/13/より抜粋

 募集額:3465万円 利回り:7% 6か月

 10月4日午後6時から募集

本ファンドにおいては、東京都国立市内の1棟賃貸アパートを運用対象としております。最寄り駅は、JR南武線「西国立」駅徒歩10分圏内にあり利用が可能です。郊外特有の自然豊かな環境があり適度な賑やかさと治安の良さが魅力に西国立駅周辺は、単身者、ファミリーにも人気のあるエリアかと思われます。またターミナル駅「新宿」駅までも最短30分ほどでアクセスが可能となっており、多方面からの賃貸需要も高いのではないでしょうか。最寄り駅の「西国立」駅はお隣の立川市に位置しており、駅ビルやデパート、各種商業施設の充実した隣駅「立川」駅へのアクセスは良好です。

 HPより抜粋

 

3.考察

 ASSECLIは、キャピタルゲインつまり売却が必須のファンド設計です。

 

www.zilchan.com

 詳細は書けませんが、入居率を予め調べることをお勧めしますね。

 入居率が低いファンドは、転売の価格が大きく棄損するでしょうから。

 

 私は、もちろん参戦です。ですが、上場系など他に投資したいものがでたら、スルーします。