ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

もはや光回線以外は無理?ASSECLIの異常な人気!

f:id:ZiLchan:20211012180751p:plain

  1. 初めに

  2. もはや光回線以外は無理?ASSECLIの異常な人気!

  3. 考察

1.初めに

 本日18時からASSECLIのファンドの募集がありました。

 前回投資したので、だめもとで望みましたが投資できました。

 

 でも、明らかに異常な人気ですよね。

 

2.もはや光回線以外は無理?ASSECLIの異常な人気!

f:id:ZiLchan:20211012181035p:plain

HPから抜粋

 18時から、約10秒で投資の手順を終了しました。それから、再レビューすると

キャンセル待ちが4527万円となってました。

 

募集金額4590万円の2倍の投資が一瞬同時になされたことになります。

 

 恐らく、手順を終了してマイページで見たらキャンセル待ちになっている人も多いのではないでしょうか?

 

3.考察

 これは、明らかに異常だと思います。キャンペーン影響がどれほどかはキャンペーンがないファンドの埋まり方を見ないといけないでしょうね。

 

 この速さの埋まり方では、スマホやPCでwifi経由では地方は難しいのではないでしょうか?

 

 無職のオッサンはこういう時に属性として有利ですね。

f:id:ZiLchan:20211012181558p:plain

マイページから抜粋

 

 SLや不動産クラウドファンディングは、もはや40社以上あるんですが取捨選択が始まっていますね。

 ASSECLIの総投資額が300万円を超えたので、取り敢えずこれくらいで止めないといけないと思ってます。

 

 取り敢えず18日の募集はスルーする予定です。

 

 非上場の上限は300万円という自分の中での決めごとです。ただ、人間なのでぶれるかもしれませんが。

 

 上場系のファンドの募集が少ないので、残念です。こんなことだと上場系の一案件の額を上げないといけなくなりそうです。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。