ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

とても小さい話

f:id:ZiLchan:20211016204854p:plain

  1. 初めに

  2. とても小さい話

  3. 考察

1.初めに

www.zilchan.com

 私の例外として、地方の不動産屋さんということでWAKACHI-Iに投資してます。

 これは、J.Lendingと同じで一年後優先順位でインカムゲインで回せます。

 リスクは、WAKACHI-Iの倒産です。そうするとどうなるかはわかりません。

 

2.とても小さい話

今日の話は、本当に小さい話です。

f:id:ZiLchan:20211016205617p:plain

HPより抜粋

wakachi-Iファンドの現在のファンド、今で97%あと3%です。

3%投資すると小さいbenefitがあります。

 

3.考察

 このブログは、適当な内容です。

 リスクがあるので投資してくださいとは言いません。

 

 ただ、97%が100%になると良いことがあります。

 

 小さなことです。

 

 このファンドの期間は11月末です。でも今月で100%になると良いことがあります。

 

 10月で終了しますね。そうすると、ファンドが成立して11月分の利回り分が増えるということです。利回りで0.4%です。50万円投資している私は2000円ですね。

 

 小さな話です。

 

 こういう小さな話も私は知ってます。それくらい各事業者の人と仲良くなり、ブログでアップできない内容もわかるようになりました。

 

 今日は、小さい話。リスクもあるので、奨励はしません。ですが、今月で終了したらちょっとうれしいですね。

 

 今日のブログは、小さな話です。聞き流して頂ければ幸いです。