ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

「優先出資権」という撒き餌!!

f:id:ZiLchan:20211016062711j:plain

  1. 初めに

  2. 「優先出資権」という撒き餌!!

  3. 考察

1.初めに

 事業者はファンドが埋まらない時に、いろいろなキャンペーンをします。それ自体問題ではないのですが、同じファンドに投資する人がその享受に差があるとき、私は「差別」だと思います。

 Fundsがそうしたキャンペーンをしている話をしました。

 

www.zilchan.com

  今日の話は、すこし違いますが「優先出資権」という最強の撒き餌の話です。

 

2.「優先出資権」という撒き餌!!

 RENOSYから下記のメールがありました。

■特典概要
1 .2021年10月17日までに、下記フォームから「RENOSY 不動産投資」の資料請求をいただいた方限定で、第25号ファンドにご応募いただいた際の優先抽選権をプレゼント
2. さらに、不動産投資についての初めての無料個別相談会ご参加で50,000円分のAmazonギフト券をプレゼント
※資料請求にあたり虚偽の情報をご入力いただいた場合は対象外となります。
※資料請求後、お電話にてご本人様確認とあわせて不動産投資サービスのご案内をさせていただきます。
※初回の資料請求のみのご利用につき有効です。弊社への資料請求が2回目以上となる場合には無効とさせていただきます。
■適用条件
【優先抽選権】
・本メールに記載のキャンペーンURLから資料請求いただいた方
・後日募集開始の「RENOSY クラウドファンディング」第25号ファンドにご応募いただけた方
Amazonギフト券 50,000円】
・上記に加え、当社エージェントによるご面談を受けていただいた方
※その他詳細なお渡し条件はこちらをご確認ください

 

要約すると

「RENOSY 不動産投資」の資料請求

②「RENOSY クラウドファンディング」第25号ファンドの優先出資権

不動産投資についての初めての無料個別相談会ご参加で50,000円分のAmazonギフト券をプレゼント

 となってます。

f:id:ZiLchan:20211016064913p:plain

HPより抜粋

 対象は、4%3か月案件です。

 100万円投資しても、1万円の利金ですね。

 

 でも、会社の狙いは、「5万円のアマゾンギフト」で釣って、不動産投資への誘いですね。

 

 わかりやすいスキームです。

 

3.考察

 こういうやり方は、本当に冷めるので相手にしません。

www.zilchan.com

 インヴェランスと同じです。要は、「不動産クラウドファンディング」というプラットフォームを使って、「不動産投資」の現物投資する客を集めるというスキームです。

 

 不動産投資させた方が、儲けは数千倍上がりますね。そうなれば、「不動産クラウドファンディング」自体が大きな「撒き餌」なのかもしれません。

 

 RENOSYを否定する気は毛頭ないですが、毎回ファンドにこのような全国で誰かに同じようなメールで「優先出資権」を与えているのでしょうね。

 

 抽選で当たらないのは、こういった事業者の思惑があるからでしょう。

 

 本当に冷めますね。