ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

ASSECLI3連勝! OB失敗から投資計画が狂ってきた!

f:id:ZiLchan:20211018180441p:plain

  1. 初めに

  2. ASSECLI3連勝! OB失敗から投資計画が狂ってきた!

  3. 考察

1.初めに

 先日のOwnersBookの投資に失敗しました。

www.zilchan.com

 先着順の投資は、今だいぶ状況が変わってきてます。不動産CFのファンドがの埋まり方が早くなってます。

 J.Lendingでさえ、埋まらなかった一億円が埋まるようになってます。

 

 もともと今月度は、後投資機会は4回あるので今日のASSECLIはスルーするつもりでしたが、今月の他の投資案件が投資できないリスクを考えるとASSECLIを再度トライすることにしました。

 

2.ASSECLI3連勝! OB失敗から投資計画が狂ってきた!

過去2回も瞬殺ですね。

 

www.zilchan.com

 

f:id:ZiLchan:20211018181319p:plain

HPから抜粋

  本日も、約15秒で投資して30秒間画面の更新が止まりました。その結果

キャンセル待ちは6291万円:出資総額の2.8倍のお金が集まりました。

 

 本日もうまくいきました。OwnersBookが駄目で、ASSECLIがうまくいったのも運でしかないと思ってます。

 

 自宅PCで光ケーブルで、パソコンのCPUも良い奴を使っているので、投資できない時は東京までの物理的距離だと思ってます。

 

3.考察

 ダメもとで投資ができると出資の計画が狂いますね。OwnersBookに投資できれば、ASSECLIは当然スルーでした。

 

 FUNDROP、信長ファンド、ちょこっとファンドそしてランドネットの抽選が今後控えます。

 

 順番から言えば、信長→ランドネット→FUNDROP、ちょこっとになりますが、それぞれ投資できるかわかりませんね。

 

 早い順に投資を試みて、投資できた順に投資してそれで今月の投資金が無くなれば終わり。

 

 これは、危ない発想ですね。リスクを考慮してません。でも良いアイディアは今はないですね。

f:id:ZiLchan:20211018182251p:plain

マイページから抜粋

 いずれにせよ投資できて良かったですね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。