ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

私だけは待ってました!WAKACHI-Iファンドの告知です。

f:id:ZiLchan:20211027185202p:plain

  1. 初めに

  2. 私だけは待ってました!WAKACHI-Iファンドの告知です。

  3. 考察

1.初めに

 純資産を不動産CFの事業者を選ぶ指標にしている私は、日本プロパティシステムズだけは例外に扱ってます。

 所謂町の不動屋さんだからです。

 

www.zilchan.com

 今月度のファンドにも投資しています。

 

www.zilchan.com

 小さい話が、現実になりました。

 

 そして、さっそく告知が飛んできました。

 

2.私だけは待ってました!WAKACHI-Iファンドの告知です。

 おそらく。この村でWAKACHI-Iに投資しているのは私だけでしょうね。担当の方とはよく情報を入れてもらってます。

 

 今月の残金を残したかったのは、このファンドに投資したいからでした。

f:id:ZiLchan:20211027190530p:plain

f:id:ZiLchan:20211027190554p:plain

HPより抜粋

期間は11月1日12時~満額になるまでですね。

募集額は10200万円です。

 

  マスターリースのインカム型案件です。私は基本的に、毎年連続投資していきます。日本プロパティシステムズが、デフォルトしない限り問題はないと考えてます。

 

 天災とかのリスクは当然ありますが、それはどの物件も一緒ですね。

 

3.考察

www.zilchan.com

 インカム型の究極の形です。WAKACHI-Iのインカム型は転売しません。ですから、出金しない限り一年中利回りが回っていきます。無駄がない投資だと思ってます。

 

 ただ、私は入居率だけ気にしながら投資をしてます。

 

 投資前には入居率は事前に確認しておきます。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。