ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

驚きの楽勝でした!ASSECLI投資できてしまいました。

f:id:ZiLchan:20211027180938p:plain

  1. 初めに

  2. 驚きの楽勝でした!ASSECLI投資できてしまいました。

  3. 考察

1.初めに

www.zilchan.com

 

 ASSECLIの過去三回は、7%+キャンペーンで一発一億の勝負でした。10秒のクリック合戦で、募集額の2倍集まるとてもCRAZYな状況で異常でしたね。

 

 そして、26日のFUNDROP 完璧にやったつもりで、最後のボタンをクリックして

画面が変わったので、マイページにしたところ

 

 何も書いてない。

 

投資したことすら、後は残ってませんでした。キャンセル待ちというのはないようです。FUNDROPも初めての投資失敗でした。

 

2.驚きの楽勝でした!ASSECLI投資できてしまいました。

 

f:id:ZiLchan:20211027182616p:plain

HPから抜粋

  上記のように6300万円の募集額に対して、キャンセル待ちは565万 108%です。

 前回までの3回は応募額は250%を超えてました。

 

 そこで、昨日の18時にPC前で準備して10秒で40万円投資しました。画面をみてびっくり恐らく20秒で30%くらいしか埋まってませんでした。

 

 最後まで確認したら3分かかっていました。

 

 予想外ですね。

 

3.考察

 前回が7%のキャンペーン、今回が6%。12か月と立地ですかね。

 でも満室ですから、そういう意味では私は案件として投資〇ですね。

 

www.zilchan.com

 

 前の3案件はすべて空室がありましたから。転売は満室は条件としては100点です。

 

 そうそう、最後に4万円満額まであったので遊びで4万円入れたら、投資で来てました。駄目で良かったのですが。

f:id:ZiLchan:20211027183749p:plain

マイページから抜粋

 これで、信長に余裕ができました。別に投資できなくてもいい感じです。でもトライします。

 

 ただ、ASSECLIの出資額が自分で定めている上限を超えました。

 

  投資できなくても良いと思って、投資で来たら変な気分になりますね。

 満床なので良い物件だと思ってます。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。