ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

まさかの近所のおばちゃんのお陰で終わりました。

f:id:ZiLchan:20211028123401j:plain

  1. 初めに

  2. まさかの近所のおばちゃんのお陰で終わりました。

  3. 考察

1.初めに

 

f:id:ZiLchan:20211028123630p:plain

HPより抜粋

  本日は信長ファンディングの日でしたね。

 

 もう朝からずっと待ってました。

 

 丁度12時まで5分前にPCをスタンバイして、ピンポンがなりました。

 

 「玉ねぎ要りますか?」

 

 と近所の方が言って来ました。

 

2.まさかの近所のおばちゃんのお陰で終わりました。

 

 私の方は当然

「有難うございます」

と返しますね。

 

 そしたら、「取ってきますね」と言われて、家に戻られました。

そして、約5分後(もう12時回ってます)

持ってこられまして、「いくつ要ります?」と言われました。

 

 有難いことですが、もうこの時点で諦めました。

 

 「○○個お願いできますか?」と

 

 それから、世間話が始まり終われば10分経ってました。

 

 終わってますよね。当然です。何分で埋まったかも見れませんでした。

 

3.考察

 仕方ないですな。

 この世界の投資より近所付き合いは大事ですね。近所の人間関係は大事ですよね。

 

 ということで、終わりました。

 

 良ければ、コメントで良いので何分で終わったかご存知であれば、教えていただくと嬉しいですね。

 

www.zilchan.com

 浮いた分は上記ファンドに投資します。ですから、それほどのショックはないです。