ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

昨日のブログは削除しました。

f:id:ZiLchan:20211114070856j:plain

https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E3%81%8A%E8%A9%AB%E3%81%B3

昨日、ブログ村のカットを載せて、「興ざめですね!」と書きました。

 

コメントもいろいろ頂きました。

 

まず、カットはブロガーの著作権の侵害だとのクレーム。

他には、具体的に書けませんが「プレッシャー」を掛けられました。

 

恐怖を感じたので削除しました。

 

ただ、何故興ざめしたのか?というご質問に

「ブロガーの上位ランカーの一部が、事業者の宣伝部に自らなっていると感じたからです。お金が絡む事件が多く起こる世界、怖いと感じてます。」

 

いろいろなコメント有難うございました。この場を借りてお礼を申し上げます。