ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

本日の模範解答(ふざけてますね!)

f:id:ZiLchan:20211116145958j:plain

https://www.illust-box.jp/sozai/all/kw_%E6%A8%A1%E7%AF%84%E8%A7%A3%E7%AD%94/
  1. 初めに

  2. 本日の模範解答(ふざけてますね!)

  3. 考察

1.初めに

本日12時に募集を開始したファンドは4つ、すべて追っかけてみました。

各社の集金力は面白いです。

いろんな考察ができ、現時点での事業者の力や投資家の行動が読めてきます。

 

www.zilchan.com

 

2.本日の模範解答(ふざけてますね!)

 

本日の模範解答

 

①FANTASfunding

②J.Lending

③FUNDROP

④OwnersBookの順に投資でしたね。

 

①FANTAS funding

 

www.zilchan.com

FANTAS fundingの6及び7%案件は瞬殺15秒ですね。

 

②J.Lendingの案件

 

www.zilchan.com

4.5%2000万円案件は10分で終了

 

③FUNDROPは、現在5時の時点で80%でした。

 

④OwnersBookは、5時間で300%

19000万円案件で5.7億円集めてます。RIMPLEと違い、キャッシュで5億が集まる溜息しか出ませんね。

 

3.考察

 意外だったのは、FUNDROPがまだ埋まってないということ。その他は予想内ですね。

 

 私の投資は、FUNDROPとOwnersBookです。FUNDROPは楽勝投資でした。

f:id:ZiLchan:20211116151529p:plain

マイページから

 5%案件の非上場だからでしょうか?ちょっと気が抜けました。おそいなあ!が実感です。

 

 キャッシュがあれば、FANTASの後、FUNDROPが面白かったかもしれません。

 

 このブログは、ある意味ふざけて書いてます。リスクがありますので、ちゃんと考えて投資してくださいね。ふざけて書いてますが、投資についてはふざけてませんので。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。