ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

しれっとW社に投資しました。

f:id:ZiLchan:20211207071454p:plain

  1. 初めに

  2. しれっとW社に投資しました。

  3. 考察

1.初めに

 W社というのは変ですね。WAKACHI-IファンドのWを採ってます。会社名は「株式会社日本プロパティシステムズ」ですね。

 

 私の「純資産」で選ぶ事業者としては、純資産1億円ですので例外ですが、会社自体とファンドの組成で投資先として選んでます。

 

www.zilchan.com

上記がCREALくWAKACHI-Iを選んだ点です。

 

 ただ。CREALも純利益を8億円まで積み上げているので昔よりも私の中では順位はあがってます。ただ劣後が5%がひかかってますね。

 

2.しれっとW社に投資しました。

f:id:ZiLchan:20211207072233p:plain

HPより抜粋

「わかちあい京都宝ヶ池」は、私の好きなインカム型です。長期運用を前提にしてます。

f:id:ZiLchan:20211207072958p:plain

HPより抜粋

 今までのインカム型との違いは、シニアに銀行が入ってます。我々は、メザニンへの投資になりますね。

 順位付けは下がりますが、銀行が融資をしている優良物件ということだと思いますね。

 「株式会社日本プロパティシステムズ」も、いろいろなパターンを試している段階だということですね。

 

 投資の決め手は、場所です、店舗も住居もフルで詰まってますので、その辺が決め手です。

 

www.zilchan.com

 

3.考察

 今後もWAKACHI-Iと付き合っていきます。ファンドが飛んでも自己責任ですね。私はお試し投資というものはしません。この案件も100万円投資です。

f:id:ZiLchan:20211207120610p:plain

マイページから抜粋


 今後も優先投資があるので、入居率が埋まっている限り毎年回すでしょうね。一般の不動産投資は、利回りが付かない期間がありますがこの案件は止めない限り、年利5%で回ります。これが一番の魅力です。転売も無いので。

 

 私はアフィリ屋でないので、お勧めしませんが私の感想です。

 

 今後もしれっと投資をするでしょう。ただ、一社分の投資額が大きくなったので、投資額は案件により↑↓するでしょうね。

 

 私が資産を回せるのは、基本J.LendingとWAKACHI-Iだけです。そういう意味では、貴重な会社ですね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。